惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

啄木鳥しんき「英雄伝説 空の軌跡」第3巻

  
原作:日本ファルコム、漫画:啄木鳥しんき英雄伝説 空の軌跡」第3巻、第19話〜第25話までを収録。孤児院放火事件等のルーアン編が終わりとなります。巡洋艦「アルセイユ」も登場し、徐々にメカ系も揃いはじめツァイス編に突入。ティ―タもいよいよ登場ですな、個人的にはペングーが出てくるかが楽しみです(笑)。
堀博昭「迎撃商店街」第1巻、第1話〜第8話までを収録。笛山商店街の地上げを企む克也とそれを阻止せんとする笛山商店街女子会の仁義なき戦い(笑)を描いた作品だ。克也の攻略手段は自分の変態趣味を前面に押し出し相手を郎略するという闘い。
えーっつと、ただの変態バカ漫画です\(^o^)/。これを通した編集と考えた作者を褒めてやりますヽ(^o^)丿。
さて、話を代えてライブ関係です。
2月18日 ALI PROJECTのライブが無事FCで当選。これで、今週末の影山さんのライブ抽選の結果待ちが残ってますな。
3月4日の予定をよく確かめてみたら新居昭乃さんのライブの後にAiRiのライブの予定を入れてました。間に合うとはいえ真逆のライブになるので心の切り替えが当日大変だな(笑)。
今日はこんな所。