惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

原作:日本ファルコム、漫画:啄木鳥しんき「英雄伝説 空の軌跡SC」第1巻

 
今日は下北沢のコミケ事務局直営の「コミケットサービス」へ。
 
コミックマーケット87」のカタログを購入。ここで買うのがコミケへ向けての自分の慣習です。委託だと2,500円しますが、ここだと会場と同額の2,000円となります。また、委託だと明日から発売のCD-ROM版も直営のため今日から発売(こちらは2,500円)です。今年ももうすぐ終わりか・・・
 
原作:日本ファルコム、漫画:啄木鳥しんき英雄伝説 空の軌跡SC」第1巻、第1話〜第6話までを収録。ゲームのコミカライズ、この巻はエステルがレマン自治州の遊撃士訓練所からルーアンをへて王立学院でのクローゼとの再会までとなります。エステルとヨシュア、やはり軌跡シリーズの主役はこのコンビだよなあ・・・
ハルタ』Vol.20、森薫乙嫁語り」第十六話「ふたりの庭」。夫を亡くしたシーリーンを第二婦人として迎入れたアニス、ある意味幸せな乙嫁達だな。付録として落書きを収録した小冊子付き。
久慈光久狼の口」最終幕第10話「レオポルトとカタリーナ城(前編)」。迫り来るオーストリアハプスブルク軍、いよいよ最後の戦いか。

「街のヘンなもの!VOW30周年記念スペシャル」。「VOW」も、もう30周年なのか・・・ネタは増えていった感じだな。
今日はこんなところ。