惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

大乃元初奈「おねがい朝倉さん」第11巻

 
あろひろし「よめヨメかなたさん」第3巻、最終巻。同名で年齢が逆の嫁姑家庭コメディも最終巻に、二人のかなたさんより実は平凡に見える望見息子の方がイレギュラーだったのは意外ですな。最後は双方の夫婦に子供が産まれて甥と叔母が同級生で甥の方が年齢が上といった現象も・・・でも、昔の日本でも長子と末っ子の年齢差が20ぐらいあって年上の甥、姪は普通に居ましたね。
藤島じゅん「丸の内!」第2巻、最終巻。社長のィスを狙う新人:丸の内れいの野望を描いた作品、本当にィスを狙っていただけなのには(笑)。
 
大乃元初奈「おねがい朝倉さん」第11巻、朝倉さんを中心としたオフィスコメディも11巻目。神田&東、朝倉&栗原のカップルが出来そうに見えるもそれぞれ片方が鈍感なため成立しないのがもどかしいですな。
まんがタウン』2月号、新連載は3作で
・うず「きぐるめくるみ!」は着ぐるみのボランティアをすることとなった少女のハートフル漫画
野広実由「大正乙女カルテ」、大正時代に女医を目指す少女のお話
東屋めめ「押しかけ姫」、450年前からタイムスリップしてきた姫を巡るコメディ
になります。
神奈川のりこ「無敵なおかん」は最終回、めでたい終わり方ですな。、、