惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

原作:いこま、漫画:みどりとももか「特例措置団体ステラ女学院高等科C³部」第1巻

 
神保町で新刊が出ていたことに気づき購入・・・最近は正月休みもあまり関係ないな。
原作:いこま、漫画:みどりとももか「特例措置団体ステラ女学院高等科C³部(しーきゅーぶ)」第1巻、Came.1〜Game.14までを収録。あこがれのステラ女学院に進学した大和ゆらは親の転勤のため寮に入寮し、そこで先輩の鹿島そのらに誘われC³部こと「しーきゅーぶ」に入部することに・・・そこはコマンド・コントロール・コミュニケーションをモットーとするサバイバルゲーム部だった。
アニメ化も決定している作品で女子高を舞台にした萌え漫画の体をしつつも、ちゃんとしたサバイバルゲーム入門漫画です。どこまでマニアックになっていくか楽しみですな。
こばやしひよこハンツー×トラッシュ」第1巻、第1投〜第9投までを収録。新入生の浜路は高校に進学したもののダラダラとした日々を過ごしていた。そんなある日、怪しげな先輩から女性に触れるということで水球部に体験入部し、そこで美少女の女子水球部のエース、萩原先輩に一目惚れし水球部に正式入部することに。
珍しい水球漫画です、動機は不純でも恋のライバルの出現により純粋に強くなりたいという青春漫画の色も出てきています。あまり有名でない水球という競技をどう描いていくのか楽しみですね。
今日はこんなところ。