惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

鉄道ファン5月号


『鉄道ファン』5月号、特集は快速ウオッチング。東名阪を中心とした快速列車を取り上げたもの。まあ、地方の快速は追い越しをするわけでなく単に止まる駅が少ないだけというものが多いからな。他には3月に改正で運行が無くなる100系や300系を始めとした車両の特集が。

映画秘宝』5月号、特集は超能力映画。まあ、題材からしてB級の臭いがぷんぷんしますな(笑)。さらにライター陣による編愛超能力映画20など秘宝らしさがここでも爆発(笑)。「テラ戦士BOY」なんか正に黒歴史だな(笑)。
今日はこんな所。