惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Yuki Kajiura Live vol.#8"Spring2012" 渋谷公演2日目


今日は梶浦由記さんが主催するFiction Junctionのライブ「Yuki Kajiura Live vol.#8"Spring2012" 渋谷公演2日目」に参戦。会場は渋谷公会堂で昨日、初日が開催されたのですが平日しかも金曜日のため参戦できず今日から参戦。
  
会場には石川さんからも花が…「See-Saw」見たいな…
ライブの方は客席は満席となり独特の梶浦ワールドの音楽に酔いしれる。また、ボーカルが居ても相変わらず日本語曲は少なくどの国の人でも楽しめるためかFC席にも外国の方が多数見受けられ観客もワールドワイド。
今回のゲストはVoに伊東えりさんと戸丸華江さん、フルートに赤木りえさんが参戦。もうゲストというよりメンバーの一員ですね、素晴らしい歌声とフルートでした。赤木さん、Kalafinaでも来てくれないかな、「光の旋律」を是非聴いてみたい。
今日のうかつさんはKAORIで、MCで自分の宣伝するべき歌の題名を忘れることに。
アンコールで梶浦さんより重大発表
8月末にYuki Kajiura Live vol.#9 開催
開催日:8月31日(金)、9月1日(土)、9月2日(日)
場 所:新国立劇場中ホール
音響が期待できるホールでの開催ですか、これだけ良いホールならラスボスの登場に期待ですね。9月が楽しみです。

パンフレットというかハードカバー本ですね
  
FCソングの「sing a song」のCDとブックレット