惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

KICHIJO 一條マサヒデ×菊地昭夫「角刈りすずめ〔完全版〕」


KICHIJO 一條マサヒデ×菊地昭夫「角刈りすずめ〔完全版〕」。単行本刊行後に掲載された読み切りと完全版用の描き下ろしとなる27,28店舗目の32Pを収録。空前絶後の麻雀の連続に角刈りすずめがどんどん衰亡していく姿がいとおかし(笑)。
 
ヤングマガジン』No.8、高橋しん「雪にツバサ」第102話「じゃあ・・あのことを・・」。タキの問題に雪に加えひな先生も介入、自らもイジメ被害者の経験がある彼女がタキを救える事ができるだろうか・・・
『スピリッツ』No.8、こざき亜衣あさひなぐ」127本目「戦力通告」。國領と熊本東の差が明瞭となる、この差は大きいな。そして二ッ坂と熊本東の練習試合が近付く、どうなることやら。

ピザッツ』3月号、艶々「ひるがお」第23話「告」。年齢も関係なく男と女が入り乱れる状況、とりあえず一番危うい組み合わせが無いのは救いだな。
チャーリーにしなか「Cheers!」第116話「母の思惑」。ケンタ母が上京、公認の彼女の座を巡って女達の闘いのゴングが鳴る。今回は久々の白河さんのターンですな。

映画秘宝』3月号、特集は2013年度ベスト&トホホ10。選者の好みがハッキリ出るな(笑)。そして驚くべきは秘宝で菅原文太インタビューが掲載、「トラック野郎」のインタビューとは言えこれは事件だな。

『鉄道ファン』3月号、特集は3月改正で廃止となる寝台特急「あけぼの」。東北新幹線秋田新幹線がどんどんスピードアップして所要時間が短くなってきたし寝台車の耐用年数を考えると仕方ないかな。
今日はこんなところ。