惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

北崎拓「このSを見よ」第144話「お姉さんのカオ」


『スピリッツ』No.8、北崎拓「このSを見よ」第144話「お姉さんのカオ」。千鶴を救うべく動き出した倫、しかし、その行動は全てを犠牲とするものなのか・・・スティグマはやはり悪魔の紋章なのだろうか?
ヤングマガジン』No.8、和久井健新宿スワン」第354話「LAST7DAYS DAY1」、舞台は日本に、こちらでも紋舞会に動きが出てくる事に。
高橋しん「雪にツバサ」第61話「オラの望んだ・・チカラじゃな・・い・・」。雪に突きつけられる銃口、彼女を護る翼の力、悲しみの妹・・・本当の悪はどこにあるのだろう。
No.7と同内容です、変更点は表紙の号数と該当箇所の削除とお詫び文ぐらいですかね。ちらっと見ましたが漫画が差し替えられているわけでも無いので今号の購入は見送りました。「雪とツバサ」の今エピソードがクライマックスを迎えようとしているのに水を差された気分ですね(`ヘ´) 。

木谷高明「煽動者 徹底プロモーション 仕掛人の哲学」(HobbyJAPAN)
ブシロード社長で新任本プロレスリング会長の木谷高明氏の自叙伝です。山一証券時代からブロッコリー創設そして転落、ブシロード創設から新日本プロレス会長になるまでの波瀾万丈を振り返ってます。そういや、2007年のギャラクシーエンジェルLIVEでブロッコリー社長退任式の時に自分も日本青年館に居たな(笑)。
巻末にキッダーニ男爵の人生相談が・・・これを見た瞬間にマグマ臭を感じて購入してしまいました(笑)。まあ、この人の転換期に思わぬ所で立ち会ってもいますしね。


映画秘宝』3月号、特集は2012年度ベスト&トホホ映画10、秘宝はやはり洋画が強いですね、個人的にはベストよりもトホホに価値があると思う(笑)。

鉄道ジャーナル」3月号、特集は北陸新幹線北越急行北越急行は新幹線開業後は地域輸送のみになるのかねえ・・・災害のことを考えると貨物輸送も手がけられると良いのだが。
今日はこんなところ。