惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

日坂水柯「白衣の彼女」第3巻

 
日坂水柯「白衣の彼女」第3巻、第18話〜第25話までを収録。身体を重ねお互いを気遣うようになった桑原と支倉、しかし伝えたい一言を互いに言えないもどかしい状況に。眼鏡男子と眼鏡女子、同人誌時代から眼鏡にこだわる作者に好感です(笑)。
榎本ナリコ「星の少女たち 聖モエスの方舟」第5巻、最終巻。方舟とセフィロトが接触、そして彼らから真意が語られる。一つの憎しみから始まった物語は一人の少女の願いにより綴じられる、彼女の灯火とともに。
 
えのあきら「ジャジャ」第16巻、第91話〜第96話までを収録。バイクのことになると他のことが目に入らないレナ、宮城も相変わらずのヘタレというか、パトリシアやサオリも含めこの漫画に出てくる女性は強すぎですな(笑)。
カジオ「DD北斗の拳」第3巻、第18話〜第26巻までを収録。北斗3兄弟を襲う悲劇の症状、花粉症。世紀末覇者達も脆いものだな(笑)。
 
月刊ヤングキング』5月号、石田敦子球場ラヴァーズ〜だって野球が好きじゃけん〜」第1話。新連載、球場ラヴァーズの眼鏡お姉様:基町勝子が主人公の物語。今回の舞台は宮崎でのカープ侍ジャパン編・・・勝子姉さんのフラグ折りまくりは素晴らしい(笑)。各球場の観光紹介漫画になるのかもね。
塩野干支郎次「この人類域のゼルフィー」第7話、船の燃料を狙う宇宙海賊や宇宙怪獣がリーシャ達を襲う。思いもかけない攻撃方法があるものだな(笑)。
花見沢Q太郎「少年よ大志を抱け!」第22話「ポルポ」。一人、新潟の街に消えた麻生を探す日比野、そして『みかづき』で彼女を発見する。イタリアン食べまくりだな、これ万代シティの2階の『みかづき』だな(笑)。そして、彼らは麺によく似たものを利用した新たなプレイに目覚める(笑)。
まんがライフ』5月号、秋吉由美子「チェンジアップ!」最終回。恋に野球に勝利ですか、うーむ羨ましい(笑)。
池尻エリクソン「田中さんちの白米ちゃん」最終回、実体化した白米ちゃん、しかしそれは・・・ハッピーエンドですな。
吉田伸良「野獣女子高生」最終回、時は巡ると言うことですな。

映画秘宝』5月号、特集はジャッキー・チェン。今は色々と言われてる人ですが若い頃の映画は面白かったですな。個人的にはジャッキーよりもサモ・ハンの方が好きです。
今日はこんなところ。