惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

荒川弘「銀の匙 Silver Spoon」第9巻

 
荒川弘銀の匙 Silver Spoon」第9巻、第71話〜第79話までを収録、限定版はドラマCD付になります。大学進学に目標を定めた御影、彼女の夢を叶えるため勉強の面倒を見る八軒。札幌の実家に戻って参考資料を取り寄せる等、相変わらず八軒は面倒見が良いですな、おまけに御影との仲は両家供に半公認状態に・・・リア充め!(笑)。さらに豚肉ファンドも始まり八軒のエゾノーでの存在はどんどん重くなっていくな。
原作:伊賀大晃、漫画:月山可也エリアの騎士」第38巻、第321話〜第329話までを収録。U−22ブラジル戦、駆のストライカーとしての素質が世界の強豪を本気にさせる事に。そして、プロの道が見え始めるが・・・既成概念を覆す為には自分の存在を大きくさせないとね。
 
石田敦子球場ラヴァーズ〜だって野球が好きじゃけん〜」第1巻、第1話〜第6話までを収録。「球場ラヴァーズ」の大御所、基町勝子姉さんが主役のシリーズになります。勝子姉さんの恋物語もさることながら、こちらのシリーズではカープグッズが紹介されてます。さて、クライマックスシリーズで広島は下克上を貫徹させることができますかねぇ・・・
上山徹郎「テングガール」第1巻、第1話〜第6話までを収録。のんびりとした田舎町:小天狗里で発生する不思議な事件、その事件の背後には幻獣の存在があった。その問題を解決するため、お下げメガネ少女のアミは天狗に変身し対応するのだった。幻獣達は自然から離れていった人間への警告なんでしょうかね。
 
zen9「月を愛して 月を恋して2」、第10夜〜最終話までを収録、最終巻になります。便利屋として独立した恋太郎、瑠璃子、月子姉妹と夜も大忙し、まあ羨ましい限りです。
週刊漫画TIMES』11/1号、篠原ウミハル「図書館の主」第58話「夕闇の路を【前編】」。自分の進路に迷いが生じる・・・そういった時にはどんな童話が良いのだろうか。
 
まんがライフ』12月号、神仙寺瑛「動物のおしゃべり」新キャラ登場、危うい立場になりそうなのがいますな。
赤穂老師「うり×うり×うり!」は最終回。水月家のヒミツが完全解放、立場が苦しくなったのは教師陣のみの様ですな(笑)。
まんがタイムファミリー』12月号、香日ゆら「博士の白衣女史攻略論」は最終回。丹沢さんが異動してから一年後の後日談、色々変化も生じたようですな。
今日はこんなところ。