惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

石田敦子「球場ラヴァーズ〜だって野球が好きじゃけん〜」第3巻


石田敦子球場ラヴァーズ〜だって野球が好きじゃけん〜」第3巻、第13話〜第21話までを収録、最終巻。勝子姉さん編も完結、年下の堂本くんと結婚し新しい命まで授かる勝子姉さん、後残す幸せはカープの優勝ですかね。「カープ女子」という言葉が流行する前から連載されてきた球場ラヴァーズシリーズ、作者の熱いカープ恋もひとしおという所ですか。
 
まんがライフ』2月号、勇人「うしろのご先祖様」は『ライフオリジナル』休刊に伴う移転連載開始、今回は登場人物紹介編。時代が違っていても言葉が通じるのは凄いな。
まんがタイムファミリー』2月号、遠山えまぽちゃぽちゃ水泳部」。恋愛とは遠かったこの作品もいよいよラブコメ突入ですかね。
丸井まお「牧場OL」は新連載、食品メーカーに就職した南、赴任先は北海道の牧場。農業と縁の遠かった彼女のドタバタOLライフの始まりですな。
 
ここから成年もの
みき姫「欲しがる唇」、夫と娘の3人で幸せに暮らしていた四十路の主婦:涼子。彼女の前に夫の弟:ヒロトが訪れ彼女の生活は変わっていく・・・義弟によってその内に秘めた欲望が露わになっていく。そして贖罪の重し、これを彼等は一生背負っていくことになるだろう。
えむあ「すとらいくぞーん」第1巻、第1球〜第8球までを収録。思わぬ活躍でドラフトで指名されプロ野球に進んだピッチャー:霧山、その彼の活躍の裏には女性達の献身的(色んな意味で)な姿があった(笑)。女難の相もといアゲマンの相に支えられ色んな所も成長していくピッチャー:霧山の物語。ある意味、最強だな(笑)。
今日はこんなところ。