惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

陸乃家鴨「10歳からの家族計画」第4巻

 
陸乃家鴨「10歳からの家族計画」第4巻、第28話〜最終話までを収録、最終巻。お互いに気になり始める尾津弟:浩人と三宅家三女;翠、それぞれが持つ過去がその恋を足踏みさせるが・・・まあ、お互い思い込みが強いけどお似合いの二人ですな(笑)。最終話は連載時よりかなりの加筆、エピローグも加わり解決編に。直純×葵、浩人×翠、虹太×美樹と何気に3組のカップル成立ですかね、女性陣が強いねえ。
荒川弘銀の匙 Silver Spoon」第12巻、第97話〜第105話までを収録。八軒達は2年に進級、下級生も登場し、八軒は自分の進路として養豚の起業を思い立つ・・・パートナーが危ないけどな(笑)。そして、融資元として父親に挑む事に。八軒に積極性が出てきたな。
 
花見沢Q太郎「まるせい」第2巻、第7話〜第13話までを収録。一般紙への連載が夢と終わる日比野、その失意の中、なし崩し的に女性編集者と結婚をするが・・・元アシ、元担当、ファンとやりまくる日比野は作者の願望も混じっているということにしときましょう(笑)。
海野留珈「20歳OL 独りでできるもん」。新人OLの彩はHな妄想が激しい喪女、ひとりで慰めまくる姿を先輩OLに見つかり、彼女のM気が開花。さらにHの道を走り始めるのだった・・・明るいねえ(笑)。
 
アワーズGH』10月号、付録として創刊1周年記念として各連載陣の水着イラスト集「水着フェスティバル」が。
花見沢Q太郎「まるせい」第14話は巻中カラー、自作品のアニメ化が決定、色々進む中、日比野の悪い癖が(笑)、作者の願望も混じっているということにしときましょう(笑)。
石田敦子球場ラヴァーズ〜だって野球が好きじゃけん〜」第18話。幸せに突っ走る勝子姐さん、嬉しいことはみんなにも伝播していくことに。勝子姐さんの結婚式は過去のキャラも全員登場しそうだな。
 
ヤングマガジン』No,38、新連載は4作。松本光司彼岸島 48日後・・・」、3rdシーズン開始。えーと、吸血鬼よりも人間っぽくないキャラが居るな、例のモノ付きで。
高橋しん「雪にツバサ」第125話「その・・ふりだけで、いいから」。祖父の元を離れたくない雪、そのためツバサと・・・長い夜が始まる。
ヤングガンガン』No.17、くぼたまこと天体戦士サンレッド」第242話、暑い夏が始まる、そして奴らも活発化する時期でもある、恐ろしいねえ(笑)
 
まんがライフ』10月号、あづま笙子「すずなの恋」は新連載。バスの中でひょんな事から知り合ってしまった高校生:すずなと棗の物語。学園ラブコメですかね。
みずしな孝之たばたちゃん派」が『ライフ』でも連載開始、日常4コマですな。
まんがタイムファミリー』10月号、遠山えまぽちゃぽちゃ水泳部」。季節は夏ということで舞台は合宿で海に。色々楽しそうですな。
今日はこんなところ。