惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

イシダナイトVol.21〜ビールおかわり300円!〜

 
今日はライブ2連戦。まずは阿佐ヶ谷のNextSUNDAYへ。石田燿子さんの自主公演ライブ「イシダナイトVol.21〜ビールおかわり300円!〜」に参戦。
イシダナイトが阿佐ヶ谷へ初進出、会場のNextSUNDAYのピアノはスタインウェイと今までの会場の中でもピカイチとあってピアノのfumingも絶好調。石田さんの水補給中に流れていた「水のテーマ」に続き「お茶のテーマ」、「ビールのテーマ」が初披露、更にお客さんのドリンクおかわりの際の「おかわりのテーマ」までが登場(笑)。レギュラーゲストのKAKO♪ぴょんは「ビールのテーマ」に併せてあっという間にビール1杯半を飲み干す状況に(笑)、ライブ中にあれだけ勢いよくビールを飲み干す歌い手さんは初めて見ましたな(笑)、わっしーこと鷲崎さんも飲みながらやりますけど、あそこまで鯨飲はしませんがな。
今回のライブのテーマはエンディング曲特集。そのため今までライブで演奏されなかったレア曲も登場。ストライクウィッチーズもED曲のみの披露でした。こういうテーマのライブも面白いですね。
また、今回は初会場とあってイシダナイト体操が封印、猫を被ってましたな(笑)。NHKの体操みたいにイスに座って体操する第3の開発が必要ですね。
ライブはあっという間の2時間で終了、副題通りドリンクが安かったのでほろ酔い加減で阿佐ヶ谷を後にしました。