惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

イシダナイト20回(21回)〜イシダナイト新年会DE成人式〜


今日は御茶ノ水へ。
 
御茶ノ水KAKADOでの石田燿子ライブ「イシダナイト20回(21回)〜イシダナイト新年会DE成人式〜」に参戦。毎年、年初に行われるイシダナイト新年会、昨年は大雪となり交通機関が大幅に乱れながらも笹塚へ参戦した覚えがあります。
今回は東京は冷え込みながらも快晴という状況、イシダナイター達と色々喋りながら、お昼過ぎに何時もの如くまったりと開始。今回ははじめからレギュラーゲストのKAKO♪さんも登場し、KAKO♪さんのソロも随所に挟む構成。冬の歌コーナー、あかい歌コーナー等があり20周年記念ライブがアニソン中心だったのに対し今回はオリジナル曲中心の構成でした。また、20周年記念ライブではゲームイベント前だったので披露されなかった、オンラインゲーム「エミル・クロニコル・オンライン」8周年記念ソング「INFINITY〜あの日を越えて〜」がイベント以外で初披露されました。
会場には新成人の女の子二人も参戦しており第2部でのイシダナイト体操に初参戦ながらもお祝いとしてバックダンサーとして駆り出される事に(笑)。さらに2年振りぐらいになるイシダナイト体操第2まであるという、新成人のお祝いに相応しいレアな状況でした。
MCでは今年の目標としてイシダナイトを東京、新潟に続き大阪開催を目指すとのこと、6月頭ぐらいだと有り難いなあ・・・
今回も楽しいライブでしたな。

KAKO♪「Close to・・・ 〜ねこねこソフト曲 セルフカバーセレクション〜」
昨年のKAKO♪さんのソロライブに参戦できなかったのですが、今日の物販で購入、サインも頂きました。良い曲が多いのでじっくり聴きたいと思います。
今日はこんなところ。