惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

花見沢Q太郎「まるせい」第1巻


花見沢Q太郎「まるせい」第1巻、第1話〜第6話までを収録。「少年よ大志を抱け!」に続く作者:花見沢Q太郎の半自伝漫画の第2章。北海道から上京しエロ漫画家としてデビューした日比野、アシスタントのまるこちゃんと良い感じに、さらに日比野を追うように東京に戻ってきた元カノの麻生さんも登場し三角関係になりそうな雰囲気に、初単行本も刊行と恋に仕事に順風満帆かと思いきやまさかの出版社倒産で真っ逆さまの状況に・・・ツ○サ書房倒産時のド○フィン連載漫画家達の阿鼻叫喚振りが生々しいですな。巻末にはその被害者陣もゲストで登場しています。
 
アワーズGH』3月号、石田敦子球場ラヴァーズ〜だって野球が好きじゃけん〜」第11話。舞台はマツダスタジアムの前田引退試合、勝子姐さんの想いも届くと良いな。
花見沢Q太郎「まるせい」第7話「左右」。出版社倒産で落ち込みながらもコミケに参加した花Qの前に一般紙の編集から声をかけられる、どこぞの雑誌の編集人も入り交じった名前ですけどな(笑)。まだこの段階だと雌伏の時期ですな。
週刊漫画TIMES』1/31号、陸乃家鴨「10歳からの家族計画」第26話「全部無駄だった。」。虹太と浩人の前に美樹が現れ、虹太の母親探しに加わる事に。そして宮ちゃんの願望にも助太刀も登場、さらに尾津兄と葵にも動きが。これは次回が非常に楽しみだ。
今日はこんなところ。