惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

340 PRESENTS「特歌祭21」

 
夜は阿佐ヶ谷のLoft「A」へ。讀賣新聞社の鈴木美潮記者が主催する「340 PRESENTS『特歌祭21』」に参戦。特撮の歌をメインに据えるイベントで平日の夕方に行われる事が多いので個人的になかなか参戦しづらいイベントの一つです。今回は夏休みを取っていたので参戦する運びとなりました。

メンバーは主催の美潮さんとサイラバの二人、ドラムのうっちーがレギュラーで今日のゲストはNobさんと石田燿子さんの二人。イベントのグッズとして抽選で今日のメンバーと記念撮影が出来る団扇が販売されたので購入。
ライブの方は第1部として、はじめに各自のお馴染みの代表曲を歌唱、次に特撮系のレア曲を、「月」のコーナーではセーラームーンの曲をボーカルの3人が歌唱。YOFFYが実写版セーラームーンの歌を歌う場面も。
第2部は「星」のコーナーで聖闘士星矢の楽曲を披露、コラボ曲もあり会場内は精鋭だらけのため大盛り上がりでした。そして、客席から募った出演者への無茶振りコーナー、サイラバの二人のジャパネット高田掛け合いは爆笑モノでしたな。
ラストは抽選コーナーで出演者からのプレゼント抽選と記念撮影の抽選が行われる。ここで、なんと記念撮影の抽選に当たる(笑)。美潮さんのイベントで石田さんが絡むと抽選に良く当たるな(笑)、前回は石田さんのアメリカ版パラパラのDVDが当たりました。
このイベントは出演者もアルコールを飲みながら行うので曲間は宴会状態(笑)。特にJOEは水の如くビールを飲み干すため終盤は只の酔っ払いと化してました(笑)。また、関係者席で見ていた うちやえゆか さんも無茶振りコーナーでは巻き込まれる状況に。
それにしても楽しいイベントでした。
今日はこんなところ。