惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

水木一郎バースデーライブ2016


映画の後は大手町のよみうりホールへ。今年も水木アニキのバースデーライブに参戦。




今年はアニキがアニソンを歌ってから45年となるメモリーイヤーに。客席は3連休の初日とあって満席。
ライブはアニキがアニソンを歌って45周年となるため、節目節目に関わってきたアニソンを歌う構成に。今年は例年歌っていたアニソン、特撮以外の曲を歌わなかったですね。
シークレットゲストは堀江美都子さん、客席にお祝いの垂れ幕があったため記念撮影することなり、アニキが関係者席の歌手にも呼びかけたところ、しょこたんこと中川翔子さんもステージ上へ。しょこたんは毎年、アニキのバースデーライブに来ているな。3月のささきさんのライブにも来そうですね。
今日のアニキの選曲は割とメイン曲が多かったですね。「テッカマン」は久々に聴いたな。また、今年はアニソンメモリーイヤーと言うことで秋にもアニソンライブを行うとの発言が。秋も楽しみですね、会場からは2daysでより多くの曲をという声も上がってました、美潮さんの力に期待です。楽しみが倍増したライブでした。