惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

イシダナイト新年会2013

 
池袋の舞台が16時半に終わり、雪で遅れている電車に乗り継ぎ笹塚へ。
笹塚Blue-Tで行われる石田燿子さんとfumingの「イシダナイト」に参戦・・・入口のライブ案内が「石田ナイト」になっているな(笑)。
今回は新年一発目の「イシダナイト」と言うことで新年会のサブタイトルも。雪で交通機関が混乱する中、20人近くのイシダナイターが集結。17時頃の交通機関では総武線常磐線をはじめとする千葉方面の電車が止まっており、東方面からの人が来れないという悪条件でしたがよく集まったものです。出席者には新年会のポストカードが配られました。
ライブのゲストは子魔女とレギュラーゲストのKAKO♪さん。子魔女はイシダナイト合宿以来の参加ですね。今日も可愛いらしい声を聴かせてくれました。3月にはCDをリリースするとのことで、シルクハットを被ったマネージャーはイシダナイター達を色々目踏みしながら生産枚数を考えているようです(笑)。
また、魔女の方は遂に自信の演歌「人生嘘じゃ!」を初披露、この演歌が何番まで伸びていくのかが今後の注目ですね。
今日のセットリストは冬の歌が主体で雪に纏わる「White Desteny」などが中心に、KAKO♪ぴょんも冬の歌でしたね。ストライクウィッチーズの曲もありましたがバラードが多くしっとりとした雪の日にふさわしいライブでしたね。相変わらず楽しいライブでした。そういえば石田さんのブログでお馴染みの瀧本旅館の女将さんも来ておられましたね(笑)。

帰りに新宿に出ると各線ともダイヤが混乱、21時での湘南新宿ラインの案内がこんな状況に。明日は無事、出勤できるのかねえ・・・