惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

石田燿子ライブ「イシダナイト」Vol.19

 
今日はまず御茶ノ水KAKADOでの「イシダナイトVol.19 20回目で20周年!お祭りわっしょい! 昼公演」に参戦。石田燿子さんとFumingを中心にしたアコギ公演でVol.19で20回目なのは最初がお試し公演だったからです(笑)。
今回のゲストは2回目となる声優の園崎未恵さん。石田さんの短大での同級生で飲み仲間の人ですな(笑)。場所が秋葉原に近い御茶ノ水で更に昼公演とあって前売りで完売と大盛況、満員となる50名以上が集まりました。
ライブの方はいつもの如く魔女とイシダホワイティの戦いから始まると思いきや、魔女が置き手紙を残して居なくなったため、小魔女とイシダホワイティが街を探す展開に。途中、牛めし松屋やどこぞの501の方(笑)と遭遇するなど四苦八苦しつつ魔女と連絡が取れ北海道に居ることが発覚、魔女不在の中でスタートとなりました。
今日は園崎さんがゲストと言うことでプチストパン祭り、他にも小魔女のSaekoちゃんや園崎さんのソロも入り大いに盛り上がりました。
久しぶりの東京でのイシダナイトだったんですが相変わらずの自由っぷりがたまりませんな(笑)、実に楽しかったです。次回は石田さんのツアー後になるようです。
 
終演後の物販でSaekoちゃんのCDを購入、サインも入れて貰いました。また、購入特典とした石田さんが新潟でやっているFM番組「あなたと星空の下で」の番組ステッカーも入手。
 
イシダナイト終了後、暫く時間を潰し秋葉原へ。ソフマップでの「GREEN GREEN」トーク&ミニライブイベントに参戦。
会場は60人位の入り、自分は後の方の番号で椅子には座れませんでしたが、スタンディングの最前の為ゆっくり見れる状況に。イベントの方はbambooによる「GREEN GREEN」のリメイク状況の説明があった後、ミニライブが開始。ライブはアコギライブで始めにAiRIが登場、YURIA姐さんの曲を中心にカバーする感じ、アコギの「モノクローム」もなかなか良いですね。
中盤で女社長こと佐藤裕美さんに交替、こちらも「ラブレター」を久々にしかもアコギで歌うなど内容の濃いライブに。
最後は出演者が揃いゲーム開発時の12年前の思い出などを語らい「GREEN GREEN」を全員で歌って終了、中身の濃い1時間のイベントでした。来年の1月26日に「GREEN GREEN」のライブをディファで行うとのこと、その時はお昼で見た方も友達の代理で出られるんでしょうね(笑)。実に楽しみです。