惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

340スズキ♪presents「歌祭29〜石田燿子の巻〜」


今日はNaked Loftでの『340スズキ♪presents「歌祭29〜石田燿子の巻〜」』に参戦。横浜の職場からの参戦のため、開演直前に到着、椅子席は埋まっていたためバーカウンターでの立ち見となりました。客席はAJFで見かけるお歴々とイシダナイターで一杯でしたな(笑)。
ホストは読売新聞の鈴木美潮さんでゲストが石田さん、お酒を飲みながら石田さんの昔の写真を見ながら生い立ちや最近の日常を振り返りながら自曲以外の歌を歌って行く構成。石田さんは赤ワインを飲み、時折くしゃみをするため
美潮さん『それ、花粉症でしょ』
石田さん『いや、花粉症じゃないよ』
と言う会話が繰り返されることに(笑)。
石田さんの幼少期やデビュー寺の写真や石田さんの演歌などレアな内容のイベントで非常に楽しかったです。その際、アニソンコンテスト優勝時の新聞記事でのインタビューで目標が「声優」と書かれていたことに今日気付き本人が驚くというハプニングが(笑)。
終盤にはプレゼント抽選会が行われ何と当たり、石田さんのパラパラMIXアメリカ公演のDVDをゲット。石田さんの海外公演関連のプレゼントは以前ラジオでメキシコ土産に続き二度目ですね。
最後は歌祭30のゲストを紹介することなり、飲み仲間の 美郷あきさんを紹介。その後、ミニライブコーナーで「乙女のポリシー」「風の戦士」「約束の空へ〜私のいた場所〜」を歌い、イベントは終了、終了後サイン&撮影会となりました。
 
と、言うわけで当選したDVDに入っていた石田さんのアメリカ公演フォトにサインをしてもらいました。本日連発して発言していた「花粉じゃないよ」のセリフ付きでございます(笑)。