惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

西川魯介「おてつきおちゃっぴい!ー西川魯介短編集ー」

 
西川魯介「おてつきおちゃっぴい!ー西川魯介短編集ー」、表題作を初めとする西川魯介の初期短編集。初期の眼鏡キャラはサブキャラが多かったですね(笑)。ここから眼鏡キャラの増殖と変態度が増していくことを考えると感慨深いですね(笑)。
松本規之南鎌倉高校女子自転車部」第3巻、第十一話〜第十七話までを収録。遂に発足した自転車部、ようやく自転車に乗れるようになったヒロミも自転車に乗る楽しさを肌で感じる。しかし、そんな自転車部に最初の試練が(笑)。ミニベロの代表例でブロンプトンが取り上げられているのは個人的に嬉しいですな(笑)。まあ、自転車は気に入ったのを乗るのが一番です、

『Newtype』4月号、巻頭は次号から連載再開される「The Five Stars Stories」。特集は「進撃の巨人」「革命機ヴァルヴレイヴ」「機動戦士ガンダムUC」。
巻末に先日、亡くなられた本多知惠子さんの特別追悼記事として永野護氏による「ファンネリア・アム」のイラストと「ガウ・ハ・レッシイ」役の川村万梨阿さんによる追悼文が掲載。こんな形でアムの最新イラストを見ることとなるとは・・・エルガイムやZZをリアルタイムで見ていた身としては悲しいものです。本多さんのご冥福をお祈りいたします。
今日はこんなところ。