惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

イシダナイトVol.13

  
今日は笹塚Blue-Tへ、「イシダナイトVol.13」に参戦。今回は昨年実施されたイシダナイト合宿で撮影されたPVが発表されるという事で、合宿に参加した者としては見に行かないわけにはいかない状況に(笑)。
開場の40分前に会場に着いたら既に10人以上の開場待ちの列に驚く。と、言っても合宿参加者がほとんどなので開場まで旧交と近況報告に明け暮れる事に。これがイシダナイトの楽しみの一つですね。
今日は開演前に園崎実恵さんが激励に訪問、楽屋もステージに近いのでこうゆうハプニングも丸分かりですな(笑)。さらに「乙女のポリシー」の作曲者の永井誠さんが来場、永井さんが今度出されるアルバムには「乙女のポリシー」デモバージョンの曲も入るとの情報が。また、石田さんの番組「あなたと星空の下で」を放送している新潟のPORTーFMのスタッフも来場し録音態勢に、番組で音源を放送する様ですな。
ライブの方は石田燿子さん、ピアノのFuming、レギュラーゲストのKAKO♪ぴょんの3人といつもの構成で開始。KAKO♪ぴょんの新曲「ゆきいろ」を石田さんのコーラスで初ライブ披露、いや素晴らしいバラードでした。
そして、今日の目玉の一つ「イシダナイト体操」PV発表。いや、参加した身としては楽しかった撮影が思い出されますな。
終盤はストパン祭りに、もちろん最大の注目は「ストライクウィッチーズ劇場版」の主題歌「約束の空へ〜私のいた場所〜」の初ライブ披露。石田さんソロバージョンは発売されていないためさらにレアなものに。なんで、石田さんソロバージョンを売らないのかな…非常に残念です。
有言実行のイシダナイト、次の目標は合唱曲作成との事です。さて、何時できるかな(笑)。それにしても、相変わらず楽しいライブでした、次回がまた楽しみだな。
今日はこんな所。