惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

荒川弘「銀の匙」アニメ化


週刊少年サンデー」7号を確保、久しぶりにサンデーを買ったのは表紙の「銀の匙」アニメ化決定の文字に釣られてです。
アニメの放映はフジの「ノイタミナ」枠との事で、詳細はまだのようですね。うーん「ノイタミナ」枠とはいえ、この作品をアニメやドラマ化するのはかなり困難だと思ったんですけどね。農作業の細かいところまで果たして原作通りに動かせるのかなあ。原作は漫画だからできる手法でやってますけど実際、動かすとなると現実とのギャップがかなり出そうですね、そこで批判されなきゃ良いが・・・
銀の匙」第6巻は1月18日発売とのことで、詳細はこの巻以降なんですかな。