惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

椎名橙「それでも世界は美しい」第6巻


椎名橙それでも世界は美しい」第6巻、第27話〜第31話までと特別編を収録。砂の皇国編が終結、水不足のためニケを拘留しようとするイラーダ達に対し、ニケは雨降の歌を歌い彼の心の憂いを晴らす。しかし、そこへリビが現れ思いっきりヤキモチを焼く事に(笑)、まあ似合いの夫婦だわ。
そして、舞台は雨の国へ。王女ルナの見合いを妨害するため、偽の婚約者として男装の麗人:カナリスと化したニケ、一波乱ありそうですな。
帯にも出てますが4月からアニメ化との事。これは楽しみですね。
 
鉄道ジャーナル』3月号、特集は車両製造工場。日立製作所笠戸工場が取り上げられてます、台湾の新幹線やイギリスへの輸出とか興味深い車両がありますね。
『鉄道ピクトリアル』3月号、特集はワンマン運転。最近は都市型ワンマンが増えてますね、東京は地下鉄のワンマン運転が増えましたし、これからも増えるんでしょうね。
今日はこんなところ。