惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

NANA MIZUKI LIVE GATE 2018 DAY5


今日も仕事帰りに武道館へ。水樹奈々武道館7daysライブも5日目に突入。

今日の限定色はグリーン、これで土曜が水色、日曜が青に確定ですかね。今回のライブ、個人的には今日が現地参戦のラストとなります。ライブのセットリスト等はまだ、残りの日があるので省略。
今日のシークレットゲストはサックスで武田真治さんが登場、サックスパートが無いオーケストラファンタジアを弾ききり大いに盛り上がる。今回のライブ日程で初めて歌手以外のゲストが登場、これで土日のゲストが読めなくなってきたな。さて、武田さんはMCで更にシークレットととしてミュージカル「ビューティフル」での舞台裏での奈々ちゃんの映像を公開、テンポの良い話しとともにがっちり奈々ファンの心を掴み、更に変調の曲が多く演奏が難しかった事から演奏者に変調手当が必要と主張、チェリボの心も掴んでいきました(笑)。今回の7daysの中で一番の当たり回になりそうライブでしたな。

大久保圭「アルテ」第8巻、第36話〜第40話までを収録。ヴェネツィアでカタリーナの心を掴み、友達となったアルテはフィレンツェのレオの元に戻る事に。そして、そこで彼女は自分の仕事を見つめ直す事に。アルテにとって「良い仕事」とは何なんだろうか。

鉄道ジャーナル』3月号、特集は山手線と新宿駅。新宿で唯一、有料特急が走っていなかった京王にも有料特急が登場する事になるし、どんどん変わっていくな。
『鉄道ピクトリアル』3月号、特集は横須賀・総武快速線。今は色んな直通が増えて影が薄いけど、都心を縦断して直通運転を行ったパイオニアだな。
今日はこんなところ。