惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

椎名橙「それでも世界は美しい」第19巻


椎名橙それでも世界は美しい」第19巻、第102話〜第107話までを収録。ニケを無事に救い出し、リビ達は束の間の休息へ、ラブラブだなぁ。そして、彼らの周りで騒動の陰に見え隠れするアルの姿、それはニケの過去にも拘わる事だった…権力に左右される人生は悲しいものだな。
 
『鉄道ファン』8月号、特集は205系。関東では徐々に地方へと活躍の中心を移している205系、やはり運用で一番飛躍したのは富士急9000系の代行特急ですね、ロングシート特急券取るし。
鉄道ジャーナル』8月号、特集は駅。門司港、小倉、札幌駅、新幹線開通後に大きく変わった駅と大きく変わる駅の対比ですね。門司港駅の趣は良いですね。

『鉄道ピクトリアル』8月号、特集はDF50。亜幹線の無煙化に貢献した電気式ディーゼル、山陰や四国では活躍してましたね。やはりブルートレイン「出雲」のヘッドマークがよく似合います。
今日はこんなところ。