惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

JAM Project LIVE TOUR 2013-2014 「THUMB RISE AGAIN」神戸公演

 
12月1日(日)神戸国際会館での「JAM Project LIVE TOUR 2013-2014 『THUMB RISE AGAIN』」神戸公演に参戦。久々の遠征となりますが12月はこれからほぼ毎週遠征となることに(笑)。

客席の方は3階が閉鎖されてましたので2000ぐらいですかね。まあ、ここの3階は実質5階で見づらいので妥当なところですかね。今ツアーでは初関西となりますが、前週名古屋公演があったので連戦の方も多いようでした。自席は1階6列下手側と中々の席。
ライブの方は各メンバーとも前日の福岡からの連戦とあって歌も口も絶好調。毎回、関西では影ちゃんとまっくんが地元とあって地元ネタが豊富ですしね。
今回はダニーが色々やらかす状況(笑)、トークでのアメリカでの録音の状況説明がグタグタになってしまい影ちゃんに突っ込まれる(笑)。「Skill」では「1,2,3,4,5,六甲山」とした所、こちらも影ちゃんから怒られる状況に(笑)。まあ、愛されてますな。
また、舞台袖には男性陣が次々飛び込み、自分の近くには福ちゃんとダニーが来てくれて本当に楽しかったですね。JAMの面々はそれぞれが苦労してきたのでファンサービスが旺盛で本当に嬉しいことです。
叫びまくって、跳びまくって、笑いまくって本当に楽しいライブでした。
来週の仙台が非常に楽しみです。