惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

JAM Project LIVE TOUR 2013-2014 「THUMB RISE AGAIN」仙台公演


夕暮れの仙台駅を宮城野口へ。東側は再開発中。

Zepp仙台も更地の状況。駅に一番近いライブハウスだったのにな。

宮城野通を東に向かい完全に陽がくれた仙台サンプラザホールへ。

今日は「JAM Project LIVE TOUR 2013-2014 『THUMB RISE AGAIN』」仙台公演に参戦。今日の自席はセンター最前列と超神席で期待が実に大きい状況。客入りは残念ながら3階席閉鎖、2階見切れ閉鎖で1600人位の入りですかね。電気ホールだと足りず市民会館だと微妙でまた、例年だと仙台は前日に栃木が入り連戦組が多かったのですが単独となったため控えた人も多かった様です。
ただ、仙台はやはり遠ちゃんの地元、逆に盛り上がりは半端なかったですね。自分も最前列なので最初から飛ばしまくり、最前列とステージの間が30センチ位で本当に目の前で歌ってくれるので感激でした。
MCでは今日も遠藤一族が来場、またアコースティックが遠藤コンビだったので遠藤率が高いライブに(笑)。また、今日のSkillでのダニーのネタは怪しげな腰つきでの「ずんだ餅」。最後には長老から「ずんだ餅」を馬鹿にしたとダメ出しとブーイングを喰らう(笑)。次回の大阪で挽回できるか正念場ですな。
今日は最後に福ちゃんともハイタッチできたし、最初から最後まで楽しいライブでした。でも、今日の本当の功労者は先日、名ドラマーだったお父様を亡くされたドラムの英樹でしょう。素晴らしいドラム捌きでした。兄弟ともお父さんを超えるドラマーに成長してもらいたいものです。