惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

京王バス9551便 新宿・渋谷〜仙台・石巻線 広瀬ライナー昼行便


今日は仙台へ遠征。今回は京王、宮交共同運行の新宿・渋谷〜仙台・石巻線 広瀬ライナー昼行便を利用。折り返し夜行便のため3列シート車になります。新宿西口高速バスターミナルの案内標示を見たところキャンセル待ちが出てる状況、4列シート満席で5時間は結構辛いのでこちらにしておいて良かったな。

新宿・渋谷〜仙台・石巻線 広瀬ライナー 9551便 京王バス東 50601 練馬200か1498 @新宿駅西口高速バスターミナル

バスは広瀬ライナー専用車の601、エアロバスになります。バスは満席で新宿を出て中野長者町から高速に入り一路、仙台へ。利用客のほとんどが女性で東京で大きなライブでもあったんですかねぇ。

高速は渋滞も無く順調で佐野SAに到着。9時55分着、ここで10分の休憩。


新宿・渋谷〜仙台・石巻線 広瀬ライナー 9551便 京王バス東 50601 練馬200か1498 @佐野SA

隣にはJRバス関東の那須リゾートライナー那須温泉行も休憩中。

佐野SAでは栃木県警高速隊が安全運転啓蒙のためパトカー等を展示中。

NSXのパトカー

フェアレディZのパトカー
普段見れないので注目を集めていました。

休憩が終わると一路北へ。郡山付近から天候が悪くなり時折雨が降る状況。そんな中、安達太良SAで最後の休憩。12時着、12時20分発。ここで乗務員も昼食を摂る様で長めの休憩。こちらも軽食コーナーで慌しくソースカツ丼を食す(笑)。いや、焦りましたな。

新宿・渋谷〜仙台・石巻線 広瀬ライナー 9551便 京王バス東 50601 練馬200か1498 @安達太良SA


新宿・渋谷〜仙台・石巻線 広瀬ライナー 9551便 京王バス東 50601 練馬200か1498 @仙台宮交高速バスターミナル
バスはその後も順調で仙台宮交高速バスターミナルに13時50分に到着、ここで降車。仙台は曇りで肌寒い状況、乗客もほとんどここで降車。広瀬ライナーは空いているイメージがあったので満席は何よりでした。