惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Newtype 1月号

今日は本屋巡り。最近、体調が良くないのでブロンプトンポタリングは自重し、電車と徒歩で移動。
 
まずは中野で下車し「まんだらけ」を覗くが探している本は見当たらず。帰りにサンロードを通っているとパン屋のボン・ジュールでメープルシロップ入りメロンパンが20%引きだったので購入。ここのメロンパンは絶品ですね、出店の方だったの少し冷めてました美味い!。店内だと焼きたてを買えたかもしれませんね。

中野から始発の総武線に乗って秋葉原へ。
 
秋葉原総武線ホームは西行き、東行きともにミルクスタンドがあるのでここ温かい牛乳を飲む。寒い時はやはりコレですね。秋葉原の街では所々でコミケのカタログが販売開始。いよいよ冬コミですね。
秋葉原→神保町→新宿と戻りながら本屋巡り。月初めなので新刊は少なめですね、まあ、第3週辺りに年末進行でたくさん配本されるでしょう。
 
『Newrype』1月号、巻頭特集は「ノブナガ・ザ・フール」。原作:河森正治、監督:佐藤英一で日本の戦国時代等をモチーフにした機械戦記もの。東は日本の戦国時代、西は世界の英雄をモチーフとしたキャラですな。「境界線上のホライゾン」にロボット同士の戦いが入ったような感じなんですが・・・。みのりんがノブナガの妹:イチヒメ役で声を当てているので尚更ですな。11日に新アルバムが発売される、みのりんこと茅原実里さんのインタビューが2P掲載。
ヤングコミック』1月号、秋★枝「僕の彼女が×××を期待していて正直困る」が新連載開始。ラノベみたいな題名だな。初めてできた彼女、ちょっと天然の彼女と一線を越えたいがために妄想に走りまくる男のお話・・・どこまで暴走するかな。

12月23日両国国技館での茅原実里Christmasライブのチケット・・・と、いうか引換券が着弾。両国のアリーナ前方との事だけど枡席じゃなければ良いのだけどね。FC発券になって初めてのアリーナ前方なので楽しみです。
今日はこんなところ。