惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- 2日目



今日もさいたまスーパーアリーナでの「Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞-」 2日目に参戦。今日の座席はアリーナA9と端だが8列目と良席、花道も見渡せるのでテンションが高まる。オープニングはST☆RISHで会場内はいきなり爆発(笑)、今日は男性陣が多く客席の乗せ方も上手く盛り上がりも凄かったですね。
今日のシークレットは織田哲郎さんで、装甲騎兵ボトムズOP「炎のさだめ」2009Verを熱唱、さらに元WANDS上杉昇さんを呼び込みSLAM DUNK第2期ED「世界が終わるまでは・・・」を歌うサプライズ!今日はこれだけでも充分元が取れました。
コラボでは石川智晶姐さんとみのりんが「アンインストール」を歌う。2日目は他のコラボ曲も含め案外順当な選曲でしたね。トリ前はGRANRODEO、トリは茅原実里という流れ。トリをみのりんが勤めるとは・・・ちょっと意外でしたね。みのりんは10月から始まるアニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」のOPとなる新曲「SELF PRODUCER」を初披露、アップテンポでかなり乗りがある今までみのりんには無かった曲調ですね。11月のスーパーアリーナでのバースデーライブが楽しみです。
アンコール時での締めもみのりんに、てっきりきーやんが仕切ると思ってましたけど暴走する可能性があったのでこれで良かったかも(笑)。
個人的には1日目より2日目の方が面白かったですね、やはり男性陣は普段自分のライブに居ない男性客を見て大いに盛り上げてくれましたし、こちらも楽しかったです。そういえば、女性オンリーのアニサマが以前ありましたけど男性オンリーのアニサマもやってみてはどうですかね?グラロデも男祭りをやったりしてますし3000〜5000のキャパなら埋まると思いますよ。
来年のアニサマも楽しみですね。今日はこんなところ。