惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Anmielo Summer Live 2018 1日目


今日はさいたまスーパーアリーナへ。

アニサマ2018「OK」1日目に参戦。今日の自席はアリーナA11、最前ブロックですけど端のため、中央が見づらい状況でした。
今年のアニサマ内田彩三森すずこのコラボで開幕、お奈々嬢の「DISCOTHEQUE」でした。続いてシークレットの藍井エイルが登場、ガンゲイル・オンラインOP「流星」を唄う。まあ、ここはLENNの登場日でしたので予測はついておりました、また、春奈るながSAO2期ファントム・バレット編のED「Staetear」唄うなど何気にガンゲイル・オンライン特集の1日目でした。
他には解散が決まっているWUGの際に他のアニサマ出演声優ユニットからの応援映像が流れるサプライズも。

さて、個人的に今日のアニサマで一番良かったのはOLDCODEX、以前のアニサマでは尖りすぎて硬かったのですが、今日はトリという事もあってか柔らかさもあり、しかも燃えさせると最高でした。新曲の「Free」2期OP「Heading so Over」はライブ映えしていたので、今後の定番となりそうですね。
終了は21時25分、アリーナAからの退出は21時45分でした。
明日も楽しみですね。

甘詰留太「喰う女」第3巻、シリアルキラー同士の壮絶な結末を描く「しねまX」編、妻子を捨てて蒸発した男を探す「月輝子」編を収録。迷いを持つ人間の側には思わぬワナが潜んでいるのだな。
今日はこんなところ。