惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Animelo Summer LIVE 2015 THE GATE 2日目


今日もさいたま新都心へ。さいたまスーパーアリーナでの「Animelo Summer LIVE 2015 THE GATE」2日目に参戦。東京、さいたまは気温が上がらず霧雨的な天候。
今日の自席はアリーナB8、更に通路側。明日の席も探してみたら通路側。これで今年のアニサマは3日間ともアリーナ通路側という希有な状況、1名で申し込んでこうなるとはね。ちなみに6月のキングSUPERライブでもアリーナ最後列通路側でしたので、4連続通路側と珍しい形に。また、今日も当日券が販売、ステージ裏のスタンドまで出している状況でした。なお、出演者では蒼井エイルが体調不良で出演辞退に、まっくん以来の直前出演辞退ですね、
さて、ライブは昨日同様ワッシーの前説後に、スフィアとfrip sideのコラボでスタート。1日目には無かったシークレットが2日目にはオープニングでの登場に会場は狂喜乱舞、いきなりテンションMAXに。ここの所、毎年なんですがアニサマは2日目が当たり日、今年も正にそんな感じ、トロッコを使って後方のエンドステージに行ったり、また選曲もコラボを含めて盛り上がるものばかり。休憩宙には「にゅるズ」が乱入したり、休憩明けの七森中ごらく部ではシークレットギタリストとしてマーティン・フリードマンが登場するなど驚きの連続。そして、一番の驚きはangelaが2日目のトリ!。宮野真守やスフィアと言った武道館ソロ経験者を差し置いての起用はangelaのアニソンへの貢献度が認められたと言うことでしょうか。こちらも一生懸命、拳を上げ叫びまくってました。努力は報われるな。
終了は21時20分、出演者が1組減ったのに昨日より延びるとは・・・やはり、今年も2日目は当たり日でしたね、明日も楽しみです。
今日はこんなところ。