惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

茅原実里 BIRTHDAY LIVE 2012

今日はさいたまスーパーアリーナへ。始発電車で6時前にアリーナに到着。

早朝の物販売場はまだテントのみ・・・だが物販待機列は既に400人位の列が形成(笑)。

今日は「茅原実里 BIRTHDAY LIVE 2012」に参戦。みのりんの誕生日当日のライブは5年振りで前回は原宿アストロホールでした。

昨日の荒天と打って変わって快晴の状況。物販は10時半開始で6時前に着いた自分が買えたのは12時過ぎでした。みのりんの過去のライブツアー衣装展も同時開催中でしたが更に並ぶのであきらめました。
さて、会場の方は300レベル以上を使用しないアリーナモードで7000人位の入り。天井が降りてきていて全体的に見やすい造りでした、
ライブの方は「純白サンクチュアリ」から開始、今日は誕生日ということでみのりんの衣装もどんどん替わり6回ほど着替えていました。曲数も多く、どんどん突っ走るライブで客席も大盛り上がりの状況。終盤には特別ゲストとしてCMBの前メンバー、ケニー、岩ちゃん、大ちゃんが加わり、ツインドラム、ツインキーボード、トリプルギターの豪華編成となったところで曲が始まる直前に会場全体で「Happy BIRTHDAY」を歌うサプライズにみのりんの目に涙が。ダブルアンコールもあり16時に始まり20時半に終わる4時間半の長丁場でしたが時間が経つのを感じさせない素晴らしいライブでした。新情報としては3月13日にシングルのカップリング曲のベストアルバムが発売とのこと。来年のツアー情報は未定の様でした。
 

今回の旗、ペンライトの新色はピンク。会場先行のライブCDも確保。
今日はこんなところ。