惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

樋口橘「学園アリス」第28巻


樋口橘学園アリス」第28巻、第161回〜第166回までを収録。自分のアリスを全て使い生徒を初校長の手から解放した蜜柑、そして彼女を救うため自分の身を顧みず初校長に挑む棗。二人の再会は悲しみの再会となる・・・蜜柑と棗が笑顔で再び出会う時はあるのだろうか。急展開する話に続きが待ち遠しいですね、読み応えがある漫画です。
高屋奈月リーゼロッテと魔女の森」第3巻、第12話〜第17話までを収録。刺客によって傷ついた淵月を救うためアイヒェの木の力を借りたリーゼだが、その代償として淵月のリーゼ達に係わる記憶を失う事に。そして、リーゼは淵月との新たな思い出を再び構築していくことに。何事にもめげないリーゼに癒やされますな。

まんがタイム ひらのあゆコレクション』描き下ろしと表紙のメイキングの手順も掲載。併載は佐藤両々わさんぼん」、大乃元初奈「社外秘!神田さん」、黒渕かしこ「ほめよめ」の3作品。
 
鉄道ジャーナル」1月号、特集は東京横浜圏の鉄道。京急蒲田の高架完成と東横線渋谷地下化も睨んだ特集ですな。JRが231、233系ばかりで色違いでしかないのがこうして見ると残念だな。
「鉄道ピクトリアル」1月号、特集はブルートレイン。九州の「ななつ星」を睨んだ寝台列車特集ですね。オロネ21のルーメットの記事があれば嬉しかったんですけどね(笑)。

映画秘宝」1月号、特集はボンドガール。007で登場したボンドガールを勝手に投票して勝手に順位を付けるという実に秘宝らしい何も考えていない企画(笑)。残念なのは各ボンドガールの当時の3サイズが記載されていないところですね。
昨日、バースデーライブがあった茅原実里FCからFCイベントの案内メールが届く。2月16日が大阪なんばHatch、2月17日は東京渋谷公会堂とのこと・・・もしかして昨日ライブでみのりんが告知し忘れたんですかね(笑)。日程的にJAMの公演が無い日なのでうまく行けばCMBのアコギがあるかも知れませんね。ただ、懸念なのが現在のFC会員の人数が分からないのですが東京のキャパが2000人のホールでは足りない恐れがあることですかね、大阪1階をスタンディングにすれば希望者は入れそうですけど東京は以前Zeppで1階スタンディングでほぼ満席だったんですよね・・・東京は2回公演もあり得ると言うことかな。会場の状況からして握手会とかは無さそうなのでお見送りぐらいはあるのかな。前回は一番最後に見送られたいと係員が誘導しているのに最後まで残ろうとした見苦しいのが多数居たけど今回はどうなることやら。
今日はこんなところ。