惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Anime Japan 2014


今日は有明のビックサイトへ。


「Anime Japan 2014」に参戦。ここ数年、一悶着あった東京近辺のアニメコンベンションがようやく一つになって再出発したイベントです。


13時過ぎに入場、イベント開催時間に併せて行動する人も多いため人の流れも満遍なく出入りが。
 
 
昨日は中野で「空の境界」を見ましたが、こちらでは「Fate」を。セイバーの実物大フィギュアは凄かったですね。
 
ANIPLEXのブース入口には放映アニメキャラの看板がすらり

角川のブースでは「ストライクウイッチーズ」の宮藤が

会場にはトヨタシャア専用オービスが展示中


実写版パトレイバーも展示中・・・思ったより重厚感が無い感じでした。

今日は中野でイベントに出ていた、みのりんこと茅原実里さんの持ちキャラ:イチヒメの絵も

キンブレ事、「KING BLADE」のブースではコラボしたイベントのキンブレが展示中。アイマスのセットは凄いな。

みんりんのキンブレも展示、クリスマスイベの赤とFCイベントの青ですな、発注元:リンクアーツの文字が・・・瀬野さんが依頼したのですな。キンブレはバンナムランティス系とのコラボが増えそうな感じですね。
会場イベント等には参加するつもりは無かったので15時前に退場、コミケの企業ブースをそのまま拡大って感じでしたね。

原作:島田フミカネProjekt Kagonisi、漫画:水崎弘明「ストライクウィッチーズ 第501統合戦闘航空団」第1巻、第1話〜第6話までを収録。アニメ第1期のコミカライズになります。宮藤、リーネコンビがまた見れますな。

茅原実里FCより会報第3号が届く。特集は2月に行われたFCイベントです。
 
誕生月ですのでバースデーカードも同封されてきました。
今日はこんなところ。