惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

茅原実里FC M-Smileライブイベント「MC 10th Anniversary SPECIAL CHARAーSONG LIVE」 

 
今日は台場のZepp Diver-Cityへ。昨日の大雪で海辺で積もりにくい台場もかなりの積雪に。

陽が差し気温が一時上がるも15時過ぎには北風が吹きすさぶようになりかなりの寒さに。

今日は茅原実里FC M-Smileライブイベント「MC 10th Anniversary SPECIAL CHARAーSONG LIVE」に参戦。

さいたまのゆかりんライブチケも持ってたのですが、みのりんの新FC発足初のFCイベントでしたので悩みながらもこちらを選択。昨日の大雪で遠方の方が来れず2階は閉鎖で1400位の入り。ほぼ最後尾の番号だったのですが人が満遍なく散っており交通機関の影響で遅れている人も多く前方ブロックに場所を確保。
茅原実里さんが声優デビュー10周年を記念したイベントで、内容はみのりんがこれまで演じてきたキャラクターのキャラソンのみのライブとトークコーナーの構成。
トークコーナーは
・会員アンケートによるQ&A
 1.通常のみのりんへの質問
 2.会員が今まで体験した「バカヤロー」と叫びたくなる出来事→なぜかみのりんが千秋声で読まれた人を「バカヤロー」と罵るコーナーへ(笑)
みのりんとマネージャー瀬野Dで声優デビュー10周年を振り返る
 その際、ブレイクの切っ掛けとなったアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の伊藤P、原作者の谷川流さんからのお祝いメールが読まれ、みのりんが涙ぐむ姿も、長門有希の役を得た時の話は本当に天の巡り合わせだったんですねえ。
ライブの方は特別ゲストが2組登場、「みなみけ」では小野Dの代行で瀬野D。「喰霊-零-」からは水原薫さんが参戦、お二人ともノリノリでしたな(笑)。
アンコールではキャラクターの一人として歌った主題歌と云うことで「経験値上昇中」「ハレ晴れユカイ」が、その後、昨日がバレンタインデーということでチョコ手渡し会となりイベントは終了。
 
みのりんチロルチョコ」とM-smileカードが手渡されました。
新FCとなって初めてのイベントですが今回も楽しいイベントでしたね。雪のため来れなかった人の分を充分カバーするぐらいの盛り上がりでした。
さて、帰宅してメールを確認すると4月19日のみのりんの多摩公演のアニメロ先行が当選!、FCで取れなかっただけにこれは嬉しかったですね。これで今回のツアーは全公演参戦できますね。