惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

アニソンバトルマックス2014


今日は渋谷へ。TSUTAYA O-EASTでの「アニソンバトルマックス2014」に参戦。このライブはAJF関連での新規のイベントでいわゆる「バトルアニメ」の曲に特化したイベントとなります。
初めてのイベントですが2階は満席、1階はサイドが閉鎖され大体800人位の入り。自分は先行100番内だったのでちょうど2番目ブロックの柵前を確保。もっと前にも行けたのですがメンバー的にも女性が多そうだったので自粛しゆったりと構えることに。いつものようにショッカーの前説で開始、新規イベントということで新しいチャントが。
ライブの方はいきなりNOBさんの「ペガサス幻想」で開始、会場のボルテージが一気に弾ける事に。バトルアニメ関係の曲ばかりなので、バラードが皆無でほとんど休むこと無く一気にラストまで突っ走るという気の抜けない編成に(笑)。また、コラボも多く客席もステージも実に楽しいライブでした。個人的に今日、一番のツボはAJF初登場となった千綿さんの「カサブタ」。千綿さんも会場全体が合唱するようなイベントは初らしく実に楽しそうでした。今までのAJFには無かった出演者の組み合わせで本当に面白いライブでしたね、次回があればもっと面白そうでした、「北斗の拳」とかあると面白いのですがね。
そういえば以前、魔女っ子アニソンライブがあったけど、あれの続編とかないのかなあ・・・

茅原実里FC会報「M-STORY」VOL.4が届く。特集は2月のFCイベント「キャラソンライブ」のレポート。明日で河口湖の一次会員先行が締め切りか・・・今年も両日とも行きたいですね。みのりんのFCやライブは一部では『収容所』とか言われてますが、昨今、他所のライブ・イベントでのトラブルをみると『収容所』上等と思いますな。
今日はこんなところ。