惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

JAM Project LIVE TOUR 2013-2014 「THUMB RISE AGAIN」大阪公演

今日は大阪へ。今月二回目の関西遠征となります(笑)。

今回は「のぞみ229号」利用。土曜の昼過ぎの新大阪止りの列車ですが結構な乗り。

今回もメルヘンのサンドイッチを購入。「かぼちゃサラダ」「甘夏いちご」を食す。甘夏が結構美味しい、これはお勧めですね。

今日は中之島のグランキューブになります。

会場に着いた所、グランキューブの車寄せに大型バスが多数。ここの入口はかなり急な上りなのでバスが上る時は結構迫力がありました。

今日は「JAM Project LIVE TOUR 2013-2014 『THUMB RISE AGAIN』」大阪公演に参戦。客入りは3階奥まで入りほぼ満席の状況。開始時刻が早いので遠方からも参戦し易かった様ですね。
自席は1階6列通路側と中々の好位置。最前列を見に行くとステージとは結構離れている状況、先週の仙台が異様に近すぎたんですな。席から乗り出さなくても握手できる感じでしたからな。
ライブの方は開演前にハプニングがあった模様で行きの新幹線に遅刻したメンバーが2名発生(笑)。遅刻者はダニーが30分遅れ、福ちゃんは1時間遅れで福ちゃんは初めは間に合ったものの衣装ケースを忘れたためとの事(笑)。と、言うわけで二人にペナルティが付くライブに(笑)。
ペナルティはダニーがライブで客席を満足させなければ今夜、禁酒(笑)。福ちゃんがMCを全部、大阪弁で行う事。ダニーの方がハードルが高いな、福ちゃんは怪しげな大阪弁を駆使し会場(特に影ちゃん)から殴られそうな状況に(笑)。今日のライブは地元2人を差し置いて遅刻組2人が注目を集める状況でした。
いきなりのハプニングを聞いた会場は大笑いで始まり、大盛り上がり。遅刻組は福ちゃんが歌の出だしを間違えたり、ダニーは通天閣を被ったりするなどライブでも盛り上げてくれました。いや、面白かったですね(笑)。

ライブ終了後は福島駅近くの銭湯「延命湯」へ。


大阪市の銭湯「延命湯」@大阪市福島区福島駅
グランキューブから10分ぐらい歩き、福島駅近くの飲食店街の中にある銭湯です。今日の大阪はライブのMCでも言ってましたが先週の仙台より寒く感じる状況で、ライブの汗を流すと共に充分身体を温める事ができました。いや、良いお湯でした。
今日はこんなところ。