惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

コミックマーケット85 0日目(笑)

今日は所用で仕事を休み、夕方から本を探しに都内を東へ西へ。まずは吉祥寺で探し下北沢へ移動。
 
下北沢のコミケットサービスで冬コミのカタログを購入。
 
ここはコミケの直販店で個人的にここでカタログを購入する事によってコミケがスタートします。と、いうわけで「コミックマーケット85 0日目」(笑)。また、直販店のため明日の土曜日から発売となるROM版もここでは今日から販売開始です。そして、秋葉原では直ぐになくなりそうな企業ブースカタログ(無料)も難なく入手できます。

下北沢でも本を探し、新宿を経由して秋葉原へ。

電気街口のみのりんの巨大広告を撮る。そういや、日曜の池袋をどうしますかねぇ・・・
この後、秋葉原から神保町、水道橋を経て飯田橋まで本を探しながら歩く。途中、神保町で東京ドームで「嵐」のコンサートが行われていると聞き20時前に帰宅。中央総武線がえらく混みますからね。
さて、探してた本は完全には見つからず。で、新刊の方は
 
宮尾岳アオバ自転車店へようこそ!」第6巻、この巻では折り畳みミニベロが3台登場。1台は表紙でアオバちゃんが乗っている「BD−1」、あとはミヤタ「ZigZag」「アクション1」。ブロンプトン乗りとしてはどうしても折り畳み自転車に目がいってしまいますね。
大見武士「KISS MY ASS キスマイアス」第1巻、第1症〜第6症までを収録。日本人の多くがその痛みに苦悩する症状「痔」、この漫画はその恐るべき症状へ渾然と立ち向かっていく「いぼ痔」を擁する少年:薬師寺充輝、そして彼の痔を真摯にサポートする少女:三浦栞の愛と感動の物語・・・らしい(笑)。そして、痔友人となった2人の前に現れた同級生で第3の痔友人:小松紗那、痔を巡る三角関係となるのだろうか(笑)。
 
篠原ウミハル「図書館の主」第7巻、第53話〜第60話までを収録。みずほの姉:さなえが登場、好対照の2人ですがお互いの事をよく分かってるんですな。
アワーズGH』2月号、大見武士「KISS MY ASS キスマイアス」第7症。新たな痔友人となった紗那、彼女の恐るべき魅力に三角関係のベクトルが少しズレる状況に(笑)。
花見沢Q太郎「まるさい」第6話「お尋ね者」。出版社の倒産により絶望の淵に立つ日比野、コミケで何とか日銭を稼ぐ彼の前にとある編集が・・・これって某副代表(当時)だよな(笑)。
塩野干支郎次「この人類域のゼルフィー」第15話、ゼルフィーを知る存在が現れる。2つはどういった関係なのだろうか。
石田敦子球場ラヴァーズ〜だって野球が好きじゃけん〜」第10話。勝子姐さんが振り返る広島16年振りのAクラス、長かったですなあ・・・
今日はこんなところ。