惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

安倍吉俊「リューシカ・リューシカ」第7巻

 
安倍吉俊リューシカ・リューシカ」第7巻、その39〜その42までを収録。この巻ではリューシカは植物に興味津々、嫌いだったにんじんが、残ったヘタから伸びる芽を見てにんじんを好きになったり、たんぽぽの綿帽子を追いかけたり。身近にも色んな発見があるんですな。
トミイ大塚「ホークウッド」第4巻、第19話〜第24話までを収録。ギャバンの奸計によりフランス軍の襲撃を受けたホークウッドは己の知略により見事に退ける。そして、再びエドワード黒太子と合流しパリ攻略へと向かいロレーヌ公と一戦を交えることに・・・激しい戦いが続くな。
 
谷川ニコ私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」第5巻、第37話〜第46話までを収録。2年生編に突入、優しい子も居るんだが、もこっちの心のガードは相変わらず高いな(笑)。
谷川ニコ私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!公式ファンブック喪」。アニメ化もされ、公式ファンブックも遂に登場、巻末に描き下ろしも収録、商売人だねえ(笑)
 
糸杉柾宏「うわこい」第3巻、第13話〜第18話までを収録。ユキテルを束縛するユノ、独占欲が人の心を狂気に導く・・・ユノの心も危ういけどユキテルの方が輪をかけて危うく感じるな。
吾妻ひでお著、中川いさみ監修「あるいは吾妻ひでおでいっぱいの吾妻ひでお」。中川いさみが監修した吾妻ひでお作品集。「メチル・メタフィジーク」がメイン的になっていますね。10月には「失踪日記」の第2巻が出るとのことでこちらも楽しみですね。
 
竹本泉「ねこめ(〜わく)」第1巻、新作になっても相変わらず猫達に呼び出される百合子、連載開始から22年にもなるんですなあ・・・当初から読み続けてる身としては22年も経っているとは思わんかんったな(笑)。
アフタヌーン』11月号、木尾士目げんしけん二代目」第92話「魔弾ノ射手」、コミフェスが終了し、現視研の面々はスーパー銭湯へ。おおっ!サービス回ですな。そして斑目に身体的危機の他に心理的な危機が迫る(笑)
ひぐちアサおおきく振りかぶって」第104回「埼玉県大会 2」。強豪相手に三橋が立ち向かう、成長してますな、そして西浦ナインにも成長が・・・
 
まんがタイムスペシャル』11月号、宮原るり恋愛ラボ」。今回はスズのターン、レンとはお似合いですな、さて、棚橋兄が絡んでくるか楽しみです(笑)。巻頭では8月のイベントレポが掲載、11月24日にもイベントがあるとのことで詳細は随時お知らせとのこと。
まんがくらぶオリジナル』11月号、東屋めめリコーダーとランドセル」あつしと沙夜の間に進展が・・・ある意味犯罪ですかな(笑)。巻中にアニメの婦警三人組のインタビューが掲載。

ピザッツ』11月号、艶々「ひるがお」第20話「嬪」。あやめと陽、写真を撮るため二人は外へ、そして・・・二人の思いは繋がるのだろうか。
チャーリーにしなか「チアーズ」第112話「仮装夫婦!?」今回のお相手は戸塚さんとのモデルルームでの一戦、時間との闘いですな(笑)。
今日はこんなところ。