惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

きただにひろし おまっとうさんライブ2013〜PROGRESS〜


今日は新宿BLAZEでの「きただにひろし おまっとうさんライブ2013〜PROGRESS〜」に参戦。例年だとバースデーライブとして8月末に行われているのですが今年は9月の土曜となり久々の参戦。平日が多かったので2年ぶりの参戦ですかね。

客席は350人位の入りで後方1/3は関係者席の状況。6年前のMonthlyLIVEが大体60人位の入りで男性が6人位しか居ない状況でしたが今回は1/3が男性と着実にファンが増えてますね。
ライブの方は「ウィゴー」でスタート、バックのDANNY'Sも6年経つと現場で油が乗っているので安定感抜群でした(ダニーのピアノを除く(笑))。昨年出たアルバムを中心とした曲構成でさらに10月からのアニメ「ガイストラッシャー」のOPをバンド演奏で初披露というサプライズも。
また、今回は何と女性ダンサーが8人も登場!、ソリボの他の面々のソロライブでもここまでダンサーを揃えていたのは一時期所属していた栗林さんぐらいじゃないかなあ・・・社長より豪華ならイブ編成だな(笑)。
久しぶりのダニーのソロライブはあっという間の2時間半、跳びまくりコーラスしまくりで実に楽しいライブでした。ダニーのライブはいつも面白いのでもっと開催を増やして欲しいものです。
終演後、7月の大雨で甚大な被害が出たダニーの故郷:須佐への災害復旧募金に僅かですが協力させて戴きました、一日でも早い復旧をお祈りします。