惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

樋口橘「学園アリス」第31巻

 
樋口橘学園アリス」第31巻、第178回〜最終回までを収録、最終巻。蜜柑は16歳に、学園での記憶を無くした蜜柑の周囲では不可思議な誘拐事件が勃発、その誘拐事件に巻き込まれた蜜柑の前に懐かしい面々が彼女を助けに現れる。そして、死の淵から脱した棗に触れた時、蜜柑の記憶が読みがえる・・・エピローグの巻ですね、未だ時空を彷徨っている蛍兄妹に出会うべく蜜柑は仲間達と供に旅立つ事に。上手く纏め上げてますね、「蛍との再会」という命題が残ってますので何かしら他の作品で蜜柑達が現れてもおかしくないですね。
赤星トモ「思春期シンドローム」第1巻、第1回〜第8回までを収録。女子高教師が眺める女子高生達が繰り広げる何気ない日々をオムニバス形式で描いたマンガ。いや、女子高生の勢いは凄いわ(笑)。
 
TAGRO変ゼミ」第8巻、第58話〜第65話までを収録。奥深い変態の世界、破壊に快感を覚える茉莉埜がやはり一番恐ろしいな。
咲香里シャトル・プリンセス」第1巻、第1話〜第5話までを収録。作者が描くバトミントン漫画の最新作、今回の主人公は少年で無く実業団の女子!。実業団で燻っていた西条の前に覇気が表に出ない新人:有沢が現れる。二人は容姿でマスコミの注目を集めるが本人達はダブルスで世界の頂点を目指す・・・オリンピック開催も決定しましたしバトミントンの裾野を広げるようになると良いですな。
 
みずしな孝之「いいでん」第2巻、第51話〜第105話までを収録。しなっちのゲーム日記も13年に・・・ずっと読んでますが初期の頃としなっちは変わっていない感じですな(笑)。
みずしな孝之いとしのムーコ」第4巻、第40話〜第52話までを収録。つやつやお鼻のムーコと飼い主のこまつさんの物語も4巻目に。ムーコとうしこうのじゃれあいが楽しいですね。
 
ヤングマガジン』No.43、和久井健新宿スワン」第383話「終わりの滴」。タツヒコが新宿を走る・・・真虎の元へ、全てが終わった時、二人の間に線が引かれる事に。残り2話ですが伏線を全て纏めれるかな。
『スピリッツ』No.43、こざき亜衣あさひなぐ」百十四本目「キレイだな。」。やす子監督が語る愛山の落とし穴、やはり只者ではありませんな。そして、それが現実となる。
河合克敏とめはねっ!」第百五十一話「夏を感じ取れ」。今回の海水浴は鵠沼女子も加わり実に華やか、清風先生GJ!(笑)。
 
ヤングガンガン』No.19、くぼたまこと天体戦士サンレッド」第226話。フロシャイム川崎支部内で抗争が勃発!中々熾烈な戦いだな(笑)。
映画秘宝』11月号、特集は実録犯罪映画・・・相変わらず濃いところを突く特集だな(笑)。エド・ゲインを扱った映画が多いのはやはり特殊性が強いからですかね。

『鉄道ピクトリアル』11月号、特集は「信号場」。駅の無いところで列車が停車、暫くすると横を反対方向の列車が通過、単線区間ではよくある光景ですね。東京近辺では西武多摩湖線とかがありますね。
今日はこんなところ。