惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

原作:Daisy2 作画:あず真矢「三国恋戦記〜乙女の兵法〜」第2巻


原作:Daisy2 作画:あず真矢「三国恋戦記〜乙女の兵法〜」第2巻、第六話〜第十一話まで収録。三国志演義によく似た世界に迷い込んだ女子高生:花は長坂橋で川に落ち曹孟徳の捕虜となってしまう。花は無事、劉玄徳の元に帰れるのだろうか・・・
イケメン揃いの三国志の武将達の元に歴史を知る女子高生が迷い込んだ・・・三国志版「戦国自衛隊」というノリですね。歴史を変えれないジレンマをどう処理するか見物です。ただ、曹孟徳がチビとか劉玄徳の手が膝より下まであるとかは再現して良かったかも(笑)。

さんりようこ「人には、言えない。」第3巻。どんどんHに墜ちていく真琴、ついには岩井のDVの被害にもあってしまう事に。画は明るいけど内容はヘビーですな、それにしても真琴にはダメ男を引きつける力とそれに惹かれていく心があるな。
今日はこんなところ。