惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

荒川弘「銀の匙 Silver Spoon」第5巻


荒川弘銀の匙 Silver Spoon」第5巻、第36話〜第43話までを収録。犬の副部長発見から文化祭の行事まで、八軒はその人の良さで色々世話を焼いていく事に。それにしても不器用な性格だな、まあそれが良いことでもある。八軒の存在がエゾノーの面々に与える影響は大きいですね。
 
初回限定版にはスプーンが付録で
 
牛と馬の柄が入ってます。

原作:伊賀大晃、漫画:月山可也エリアの騎士」第33巻、第276話〜第284話までを収録。インターハイ決勝も残り5分に、雪の国立でさらにゲームが動くことに。うーん、攻撃陣をあまりにも強くしすぎて守備陣とのバランスが取れなくなってきているな、試合の話の構成を練り直した方が良いのでは。
 
まんがライフ』12月号、新連載はクール教信者「おじょじょじょ」。お金持ちのお嬢様:春と変わり者の友達:徒然の変わり者同士の学園コメディ。
次号より後藤羽矢子の新連載が開始とのこと。
まんがタイムファミリー』12月号、あろひろし「よめ×ヨメかなたさん」は最終回。周囲に遂に家族構成を知られることに、まあ、ハッピーエンドですかね。
木村和昭「おかあさんがいっしょ」も最終回。こちらはいつも通りといった感じですね。
次号からひらのあゆの新作が登場とのこと。

田村ゆかりベストアルバム「Everlasting Gift」初回限定版を購入。アニメイト新宿店で購入したのですが新譜コーナーには無く在庫は全て予約分のみとなってました。スペシャルイベント「17才だよ!?ゆかりちゃん祭り!!」のプレミアム先行抽選のシリアルNO,が入っているため争奪戦になっているようですね。予約しておいて良かった・・・
今日はこんなところ。