惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

中川ホメオパシー「抱かれたい道場」

 
中川ホメオパシー「抱かれたい道場」、ヤングチャンピオンで連載された作品。童貞のノボル君は憧れの美月ちゃんとの交際を夢見て「抱かれたい道場」の蛇原師範の教えに日夜従い修行に明け暮れる、汗と涙の昭和テイスト溢れる男臭い漫画・・・さすが秋田だ(笑)!、この現代に対するアンチテーゼ、自分は大好きです(笑)。こういう作品、もっと増えませんかねえ・・・
FLIPFLOPs「猫神やおよろず」第6巻、最終巻。繭が月に上り、その拠をついてスサノオとこよりが攻め天界で戦いが始まる事に。その一因には悲しいこよりの想いが・・・心とは表裏一体のものですかね。
 
龍炎狼牙「とらんす・とらんす」。少し根暗の少年:アキトと彼を不満に思う少女:キミカは同級生。二人はネトゲの世界ではアキトは少女:シズク、キミカは成年:コルヴォとして互いの本性を知らずにパーティーを組んで付き合う形に。男女逆転物ですね、終盤にはキャラの能力が現実の世界にも影響を及ぼしそれぞれ女性化、男性化するような状況へ・・・まだ進展しそうな内容なので続編を期待。
「初体験プラスDX」
北河トウタ「彼女と僕のあいだ」
きづきあきら+サトウナンキ「なまいき☆クラスメイト」
内々けやき「エクロール」
草野紅壱「センチメンタルグラデュエーション」
の4作を集めた短編集、初体験未遂ものになりますかね、それぞれ初々しいです。
 
Cuvie「NIGHTMARE MAKER」第6巻、第38話〜第44話までと番外編を収録、最終巻。皆を現実に帰らせるため内田達が動き出す。自分の願望と現実との差に直面した時に立ち返るものだねえ・・・しかし茅野先生は逆に自分の欲望に忠実でしたな(笑)。
松波留美「お妻みはいかが?」。卓巳と美樹は恋人同士、しかし互いに奥手で童貞と処女のまま。しかし、卓巳はある日、酔っ払って美女と一夜を共にすることに・・・その美女:瑞穂は実は美樹の姉でしかも人妻だった・・・さらに欲求不満で卓巳に迫り美樹もそれに対抗するかの様に卓巳に迫ることに。処女と人妻、さらに姉妹丼、満腹ですな(笑)
 
ヤングガンガン』No.21、くぼたまこと天体戦士サンレッド」第203話+短編3作。フロシャイムにおける戦闘員に新たな動きが・・・うむ、気を遣いますな。
小林立咲-saki-」第104局「過去」。阿知賀の面々と再会した和、そんな中、咲は一人の少女との思い出に涙する。彼女と咲、そして照の間に何があったのだろうか?
『サンデーGX』11月号、やまむらはじめ神様ドォルズ」第68話「融けてゆく」。玖吼理と暗密刃の戦いが始まる。圧倒的な能力を持つ暗密刃を前に匡平は阿幾と決着をつけるべく決意する。そして、日々乃はどう動くのだろうか・・・
 
リュウ』12月号、今井哲也アリスと蔵六」第1話「赤の女王、逃げる」。今井哲也の新連載、「鏡の国のアリス」を下敷きにしたSF漫画。歌舞伎町で働く老人:蔵六はひょんな事から『研究所』と呼ばれる施設から逃げたきた少女:紗名と出会う。しかし、彼女は研究所から追ってきた不思議な魔法を使う姉妹に襲われることに
。『研究所』とは何か?不思議な魔法を操る姉妹と紗名はいったい、何者なのだろうか?
月刊ヤングキング』12月号、塩野干支郎次「この人類域のゼルフィー」第3話「旅立ちの道・ティアリー=ヴァーデイス」。リーシャは遂に宇宙に飛び出す、そして猫の義体を持つ宇宙海賊:リーシャからザイシオンの秘密を知ることになる。そして、海賊達の星ティルクシーへ向かう事に・・・『敵は海賊〜猫達の饗宴〜』のオマージュも入ってるんですかね、そこかしこに出てくるネタの元ネタ探しも楽しみですな。
 
「鉄道ファン」12月号、特集は東京駅。東京駅変遷の歴史で配線図もあるのが良いですね。
「旅と鉄道」増刊「寅さんの鉄道旅」。映画「男はつらいよ」で登場した路線、列車紹介です、既に廃線になったところもありますな。
今日はこんなところ。