惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

やまむらはじめ「神様ドォルズ」第12巻 限定版

 
やまむらはじめ神様ドォルズ」第12巻限定版、限定版は専用パッケージ付き。石川智晶さんの扉付きがコミック本体となります。
 
限定版は短編「はじめての吼吼理」を収録した「神様ドォルズ ガイドブック」と吼吼理、暗密刃のペーパークラフト付きとなります。
やまむらはじめ神様ドォルズ」第12巻、第67話〜第72話までを収録、最終巻。全ては問題の発端となった匡平と阿幾の戦いに。そして決着が着いた時、隻と案山子の物語も終焉を迎える、匡平と阿幾、二人はやはり友達なんだな・・・
 
荒川弘銀の匙 Silver Spoon」第7巻、第54話〜第61話までを収録、限定版は大蝦夷農業高校生徒手帳付き。エゾノー祭の中、過労で倒れた八軒は見舞いに来た父親と衝突、自分の夢を八軒は模索していく。そんな中、駒場の進路に暗雲が立ちこめる・・・現実は厳しいな。
 
椎名高志絶対可憐チルドレン」第34巻、ミッシング・リング(1)〜ボーイ・ミーツ・クイーン(3)までを収録。京介の過去が明らかにされていく、彼は悲劇を生む歴史を変えることができるのだろうか・・・
東毅電波教師」第6巻、47限目〜56限目までを収録。次々と現れる問題児達、そんな彼らに純一郎は独自のやり方で対処していく。そんな中、不登校の問題児:小宮滝、そして彼女の姉でアイドルの小宮流の双子姉妹が純一郎の前に現れる。彼は姉妹の抱える問題を解決できるだろうか・・・
 
大井昌和「おくさん」第5巻、第31話〜第35話までを収録。だーさんとおくさんの熱々な日々、おくさんのあの肉体攻撃ならメロメロになっても仕方ないな(笑)。
吉富昭仁「スクール人魚」第1巻、第1話〜第8話までを収録。学校の噂として伝わる人魚の伝説、それは夜中に学校のプールに現れる人魚、その人魚の肉を食べると恋が叶うというもの。しかし、そのためには夜明けまでに人魚の肉を食べねばならない、そして、その人魚達とは同じく恋を成就するために人魚を狩ろうとして失敗した女性達だった・・・可愛い顔をしながらエゴが丸出しになる少女達、怖いなあ。
 
太陽まりい「黄金の酔拳士」第2巻、第十酔〜第十九酔までを収録。今まで我慢してきた、ちこの尿意。電撃の攻撃により彼女の尿意に危機が迫る、セーフかアウトか微妙だな(笑)。そして父との確執の原因が明らかになっていく・・・あ、あと血尿は流石にやばいと思います(笑)。
春輝「センセ。」第6巻、第45話〜第53話までを収録。学園の美少女達に惑わせられる新任教師の真。その妄想力がさらにパワーアップ(笑)、それにしてもエロ過ぎますな。
 
『サンデーGX』5月号、真島悦也「ゾンビチャン」第2話「ゾンビの美味い話」。正に真島ワールドが展開(笑)、ナタゾンビ、生首ゾンビに続きピストルゾンビが登場、激しい戦いが続く(笑)。いや、シュールだな、この人はやっぱりこの路線だよ!
月刊ヤングキング』6月号、きづきあきら+サトウナンキ「なまいきクラスメイト」第5話、ココの身にストーカーの魔の手が迫る、うーん不用心だな。
石田敦子球場ラヴァーズ〜だって野球が好きじゃけん〜」第2話、基町姉さんに好敵手現る(笑)、どのチームのファンも日本の野球が好きなんですな。
塩野干支郎次「この人類域のゼルフィー」第8回、リーシャの身に危機が迫る、圧倒的な戦力差に彼はどう動くのだろうか。いよいよ動き出した物語、彼の力が明らかになっていくのか、楽しみだな。

リュウ』6月号、星里もちる「ちゃんと描いてますからっ!」最終話。平原家は今まで通り、いや新たな家族が・・・ようやく歩未も普通の中学生に戻れるのかな。

『鉄道ファン』6月号、特集は新幹線。200系が引退ですからな。個人的に気になった記事では「ゆりかもめ」用7300系、オールロングシートになるのか、観光路線から生活路線に移ったかなという所か。
今日はこんなところ。