惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

原作:森高夕次、漫画:アダチケイジ「グラゼニ」第9巻

 
原作:森高夕次、漫画:アダチケイジ「グラゼニ」第9巻、第38話〜第41話までを収録。先発起用に結果が出ない夏之介、焦る中、2軍でも結果が出ず更に落ち込むことに・・・メンタル面が一番、調整が付かないからねえ。そして、舞台はクライマックスシリーズへ、まあ、夏之介にとって浮き沈みが激しい年ですな。
園田健一「ブレット・ザ・ウィザード」第4巻、第24話〜最終話までを収録、最終巻。スザンヌを取り戻すためにフィッツジェラルドに対決を挑むブレット、全ての元凶となった魔法銃も使う人間によっては益にもなるし害にもなると言うことだな。
 
石動あゆま「コーセルテルの竜術士〜子竜物語〜」第5巻、第32話〜第39話までを収録。日々、成長していく子竜達、それぞれ個性があって楽しいものですな、ホッとする物語です。
篠房六郎百舌谷さん逆上する」第9巻、第47話〜第52話までを収録。Wデートに赴く百舌谷さん、しかしその結末は壮絶なものに(笑)、百合は許せるけどこっちはマズいだろ(笑)。
 
須河篤志「不器用な匠ちゃん」第2巻、第6話〜第10話までを収録。自分の初恋の感情に戸惑う藍川さん、感情を表に出せずに困惑する姿が可愛いですな。そして、始まる勘違い(笑)、やはりスキルが足りませんな。
龍炎狼牙にょたいかっ。」第5巻、異動により岩波と少し距離を置くこととなった真、お互いを見つめ直すことにより真は自分の本当の望みを見いだすが・・・最後はさんざん楽しんだ罰ですかな(笑)
 
樹るう「ポヨポヨ観察日記」第12巻、特装版はアニメ主題歌CD付き。戦国時代を舞台にした「ポヨポヨ戦国??日記」も掲載、逆バージョンも読んでみたいですな。
『主任がゆくスペシャル』Vol.60、ぶんか社の4コマ月刊誌、雑誌コード上、「みこすり半劇場」の増刊号扱いになります。永井道紀「さんきゃくイーゼル」、高校の美術部を舞台にした部活4コマ、「めがもの」の永井道紀の新作です。こっちも目力が強く見えますな(笑)。

高千穂遙「水の迷宮 クラッシャージョウ11」、クラッシャージョウシリーズの8年ぶりの新刊!、第1作から読んでますがまさか新刊が出るとは・・・安彦さんの挿絵も嬉しいですね。じっくりと読みたいと思います。

境界線上のホライゾンⅡ(2)」Ⅵ(第6巻)、第10話、第11話を収録。ブックレットとスペシャルCD(ネイト・ミトツダイラ「月床咆吼」)が添付。第3期があることを期待。

吉田豪 喋る!!道場破り プロレスラーガチンコインタビュー集」(白夜書房
『BUBUKA』で掲載された吉田豪のインタビュー集で天龍、武藤、蝶野、藤波等が登場、この本に収録されていないレスラーもあるので続編も期待したいですね。

吉田豪の喋る!!道場破り プロレスラーガチンコインタビュー集

吉田豪の喋る!!道場破り プロレスラーガチンコインタビュー集

今日はこんなところ。