惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

大暮維人 舞城玉太郎「バイ オーグ・トリニティ」第1巻

 
大暮維人 舞城玉太郎「バイ オーグ・トリニティ」第1巻、第1話〜第5話までを収録。両掌に穴が空き、好きなモノを吸い込んで融合できてしまう病気「バイオ・ハグ」、そんな病気が起こる人類にとっては綱渡りの様な世界での恋の物語。「エア・ギア」に繋がる世紀末な世界観ですね、好きな人を護るためにやはり戦う事になるのだろうか。
篠原ウミハル「図書館の主」第5巻、第37話〜第44話までを収録。児童書と言っても読む年代により色々感じるものが違う、本の奥深さを読み取ることができる漫画です。
 
マドカマチコ「WXY」第3巻、第21話〜第27話までと特別編を収録。一時の旧家を楽しむため姪の愛美、アシスタント達と供に海に出かけた高志、そんな彼らを追って美人編集の鷲尾が仕事の依頼へ向かう、水着を着て(笑)。エロ漫画家って本当にこんなシュチュエーションがあるのかね?(笑)。
車谷晴子「なのに、ボクはイヤといえない」第1巻、第1話〜第6話までを収録。姉として慕っていた男が苦手の幼馴染みの仁菜子の願いにより女装することになった少年:玲。仁菜子によって女装に目覚める玲、そしてそんな玲の秘密を知ってしまった少女:双葉に罵られるが、そのことに玲は興奮してしまう・・・女装ドM少年の物語ですか(笑)、どこまで調教が進みますかね。

ヤングガンガン』No.09、小林立「咲Saki」第110局「爆発」。先鋒戦、東場も終わり逃げ込みを図る優希、しかし全国の猛者もその牙を剥き始める、優希はどこまで耐えれるかな。
くぼとまこと「天体戦士サンレッド」第215話。新たなヒーローが登場、その存在にヴァンプ達は苦慮することに・・・これは厳しい戦いだな(笑)。

Clarisreunion」、アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2期)」OP。歌声がどんどん大人になっていくな。
 
鉄道ジャーナル」6月号、特集は今春のダイヤ改正。ジャーナルは近鉄特急「しまかぜ」や おれんじ食堂等の観光列車がメインに。
「鉄道ピクトリアル」6月号、特集は「交直接続」、ピクトリアルは相変わらずの独自路線だな。今月の鉄道三誌はダイヤ改正という大きな話題がありましたけど、それぞれ取り上げ方が違って各誌の特徴が出て面白かったですね。

映画秘宝」6月号、特集は派手な戦いが繰り広げられる作品特集「地獄の自宅映画祭」。それよりも注目は、秘宝に前田敦子登場!!(爆笑)、まさか映画秘宝前田敦子がインタビューで登場とは・・・いや、こんなディープな雑誌に出てくれるとは。流石に秘宝の事は知らなかったようですけどね、よく事務所もOKしたもんだ。
今日はこんなところ。