惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

椎名橙「それでも世界は美しい」第4巻


椎名橙それでも世界は美しい」第4巻、第15話〜第20話までを収録。ニケの祖国:雨の公国で試練に遭うニケとリビの新婚夫妻。試練が大きくなればなるほど二人の間は信頼と愛情が深まっていく・・・まあ、壮大なムコいじめでしたけどね(笑)。そして、舞台は水が貴重な砂の皇国篇へ、どうなることやら。
 
ヤングマガジン』No.21、和久井健新宿スワン」第366話「危険な二人」。タツヒコ&森長対灰沢、第1ラウンドが開始。ある意味似たもの同士だな(笑)。
高橋しん「雪にツバサ」第72話「これからどーやって生きて行くんだべ・・・」。新入部員勧誘コンサートに精を出す雪、しかし彼女の瞳は彼を探す、さらに実情でも彼の力が必要となるため探す(笑)、ピンチですな〜。
『スピリッツ』No.21、こざき亜衣あさひなぐ」97本目「元旦祈願」。季節は進み年末に、舞台は冬合宿へ。そこに宿敵登場、力差は大きいですけどね。
河合克敏とめはねっ!」第百四十三話「書道男子の事情」。鈴高、鵠沼書道部の合同夏合宿が開始、女子だらけの中に男子は一条を含め三人のみ・・・縁の無害感が際立つな(笑)。
 
まんがタイムひらのあゆコレクション』、描き下ろし新作は「道行き猫車」。猫が押す猫車(一輪車)、それに乗ることによって忙しい世の中をゆっくり見つめ直す事に、ちょっと変わった作品ですね。
ピザッツ』6月号、チャーリーにしなか「Cheers!」第107話「VIPなお遊び」。対ウィンフィールード戦で隔離される上野、今回のお相手は実籾。VIPルームでメガネメイド相手にできるとは羨ましい(笑)。
今日はこんなところ。